神戸の賃貸とURと老人ホームの事は老舗の不動産屋ベルハウスへ!

神戸の賃貸、UR、公社、売買、老人ホームの事なら当社までご相談下さい。

神戸の賃貸とURと老人ホームの事ならお任せ下さい。

神戸の賃貸とURの物件検索サイト

  • 0120-364-354
  • 営業時間:9:30~19:00  定休日:年末年始
TOP
>
>
>
UR賃貸について!

UR賃貸について!

最近よく耳にする、「URであ~る」のUR賃貸についてご説明させていただきます。

URとは、旧公団住宅の事で独立行政法人都市再生機構が運営、管理、募集している住宅になります。

少し前までは、公団住宅と言えば「古い」「不便」「高い」などのイメージが定着していたように思います。

今では、そんな事はほとんど感じない住宅が多く、「学生さん」「新婚さん」「ファミリー世帯」「シニア世帯」まで

さまざまな方から人気の住宅になっています。

※立地は変らないので、「不便」が残る住宅はあるのは正直なところですが・・・

 

その人気の秘密をご紹介していきましょう!

①とにかく、初期費用が安い!
初期費用は、敷金が賃料の2か月分+ご入居日からの日割家賃のみです。

民間住宅のように、礼金、鍵交換代、保証会社、火災保険、その他費用など一切不要です。

さらに弊社がいただく、仲介手数料も不要なのです!! 本当に本当です、ご安心下さい!

②退去時の実費精算も分かりやすい!

退去時は実費精算ですが、査定方法もしっかり安心の明朗査定です。

立会でその場で査定して頂けるので納得、安心です。

③年齢、職業、国籍など、入居条件に含まれない!

民間住宅のように、年齢や国籍などで入居を断れる事はありません。

とは言っても、誰でもと言うわけではなく資格審査がありますのでご承知下さい。

※詳細については分かりやすくご説明させていただきます、ぜひお問合せ下さい。

④保証人、保証会社へ加入が不要!

契約に際して、保証人や保証会社への加入が不要です!

ご自身のみで契約が完結するので、単身世帯、シニア世帯の方にご好評いただいております。

⑤コラボ住宅やタワーマンションなどもあります!

MUJIや学生さんとコラボした住宅や、自由に改装できる住宅や、

エアコンやシステムキッチン、モニター付きインターホンや温水洗浄機能付き多機能便座、シャワー付き洗面台などの

設備を設置したグレードアップ住宅や、ペットと一緒にご入居できる住宅、33階建てのタワーマンションなどもあり、

多種多様なライフスタイルに対応できるようにしています。

⑥管理がしっかりしていて安心!

住宅敷地内は、清掃員の方やグリーンキパーの方が日々管理していただいていて、

緊急時の24時間対応受付けもあり、日々安心して生活していただけます。

※掃除当番などはありませんので、ご安心下さい!

⑦U35割、そのまま割、子育て割、近居割など、割引でお家賃が減額されるお部屋もあります!

35歳以下の方、子育て世帯の方、同じ区内、市内に親族がお住まいの方など、それぞれに規定はありますが、

5%から20%の減額家賃でご契約いただけるお部屋があります。

※詳細については分かりやすくご説明させていただきます、ぜひお問合せ下さい。

 

その他、それぞれの住宅で人気のポイントはあります。

簡単なご説明ですので、ご不明な点はお気軽にご質問、ご相談下さい。

担当スタッフがわかりやすく、ご説明させていただきます。